2012年1月26日木曜日

コンビニでコピー

先日コンビニでATMを利用していると、おばあちゃんがコピー機の使い方教えてくれって!
まだATM操作中だよ~(~_~;)
振り返り店員を探すと、レジが異常に混んでて・・・。
仕方がないので、説明しながら・・・結局私が全部コピーしました(笑)
最近のコンビニのコピー機は、お年寄りには操作が難しい様な気がします。
FAXやUSBからのコピーとかも出来たり、機能満載の複合機は、ある意味便利ですが、携帯電話のラクラクフォンみたいに、操作を単純にしたコピーオンリーマシンこそが、これからの高齢化社会には必要なんじゃないでしょうか?

全部コピーが完了すると、おばあちゃんが私にお駄賃(100円)くれようとするのを、丁重にことわり退散しました(笑)

0 件のコメント: