2012年1月9日月曜日

雫石

 天気良かったんですが、レディースダウンヒルコース山頂部に雪がついてない状態で、ゴンドラが動いていないのが残念でした。
お客さんも疎らで、リフトやレストハウスやロッジが閉鎖されていて、ホントに寂しい感じです。
お客がいなくなるとサービスも落ちるんですよね。
そしてサービスが落ちるからお客も減る、悪い連鎖ですよね。
いっそメンズダウンヒルのゴンドラも復活させて、リフトもすべて稼働させ、活性化させたらどうなんでしょう。
企業としては、コストを削って赤字を減らそうとしますが、リゾート事業としては、それではだめだと思います。
コスト削減も大事ですが、お客さんが来てくれるスキー場とは?という所に重きをおいていかないと、更に赤字が膨らむ結果になると思います。
大好きなスキー場なので、心から頑張ってほしいと思います。
閉鎖中のロッジ

プリンスホテルのレストランのロコモコ

0 件のコメント: