2007年9月29日土曜日

人生は一度っきりだからね~

今日私の右腕だった奴が退社しました。
今の部署に配置される時に誰を連れて行くと聞かれ、迷わず当時19歳だったそいつを連れて行くと言いました。ただ元気だというだけの理由です。もっと出来る人間は沢山いましたが、その部署においては出来る人間よりも元気なやつが必要と思ったからです。思った通り配置換えになって直ぐに結果を出す事が出来ました。当時赤字続きだった部署を、配置されたその月から黒字に転換し、その後も順調に売上を伸ばして来ました。この部署の成長と比例して彼も成長していった様に思います。
年齢的にまだまだ若いし、今後彼がどう成長するかをもっと近くで見ていたかったという気持ちもあります。人は生まれたついでに生きているんだと、うちの上司が言っていました。
どうせ生まれたついでに生きているのなら、色んな事にチャレンジして見るのもいいのかなと思います。これからまた違う所で彼の活躍が見れればと心から願っています。

2 件のコメント:

まめっち さんのコメント...

そうですか~A君退社してしまったのですか。
私と一緒ですね。まめっちです。想像できますよね?
免停どのくらいですか?私は1ヶ月でした。
時々読んでコメント入れますね。
私もブログを作成してみたいと思いますが・・・1週間に1度程度の更新しか自信がありません・・・。では、また!

a2 さんのコメント...

初コメントありがとうございます。
一度ユーザー登録しなければいけないからか、皆さんなかなかコメントしてくれないんですよね(T_T)
そうそうAが退社しちゃってH/Tでも一生懸命勉強しながら仕事してくれてたんですけどね残念です。
実は私も今月からM/Gグループから離れて、営業開発を専門にやる事になりました。
今の所なかなか親離れ子離れ出来ないでいますけどね。
免停は1ヶ月でした。講習受けて1日ですみましたけどね。山形じゃ車運転出来ないのは生きていけないので取り消しならないように気を付けます^_^;
コメントありがとうございました。
ではまた(^^)/