2010年10月18日月曜日

飛行機の中で

機内で隣の席ベトナム人のおっちゃんでした。
このおっちゃんとジェスチャーを交えながら会話したんですよ。
「日本人か?仕事か?」って聞かれたので、日本人だ。旅行でベトナム行った後にカンボジアに行くって言ったら、そのおっちゃん「オ~~、カンボジアは危険だぞ!」「銃で撃たれるぞ」って(笑)
そして機内の雑誌の地図使って、「ベトナム安全、シンガポール安全、香港安全、タイ大砲でドカン、カンボジアはマシンガンでドドドドドド」とかって何回も言われて、からかわれた(爆)
俺「気を付けます」・・・(笑)

その後はホーチミンの地図を持ち出して、物価の高いエリアと安いエリアを教えてもらった、でも教えてもらっても、結局外国人は高い買い物させられるんでしょ(-_-;)
マッサージとかも、おっちゃんは日本円で数百円でやってもらえるって言ってた。
お前はたぶん1・2万円は払うだろうだって(笑)
それはどこの国も一緒だろうね。

0 件のコメント: