2010年3月21日日曜日

カセットテープが聴きたくて

高校時代に買ったマランツのカセットデッキ、9万円くらいしたかな~。
高級オーディオではないですが、当時高校生だった私にとっては十分高価な買い物でした。
10年以上前に壊れて、これから使う事も無いだろうなと思いほっといていたのですが、押入れの中を掃除していたら、昔聴いていたカセットテープが大量に出てきて、1980年代の音楽が中心なんですが、最近すごく聴きたくなって、意を決して壊れたカセットデッキを修理する事にしました。
修理は仕事で知り合った片桐さん(御歳80歳)にお願いしました。
片桐さんは高級オーディオスピーカー(秋葉原にあるFAL)のFLATスピーカーユニットを今も作っていている現役の職人さんです。
分解するまで手伝って来ました。
なんとプーリ―を駆動させているベルトが溶けていました(@_@;)
耐油性だとこんな事無いらしいのですが、メーカーももう少し考えて欲しいですよね~。
ベルトは片桐さんに作ってもらいます。
治って帰ってくるの楽しみです!(^^)!

0 件のコメント: