2007年12月10日月曜日

七日町から映画館が消える(T_T)


久しぶりに映画を観に七日町に行ってきました。
写真は映画館の近くの「フォンターナ」のハンバーグです。むかし七日町に映画を観に行った時はよくここでバジルのスパゲッティーを食べてましたが、今日はハンバーグをいただきました。付け合せにバジルのスパゲッティーが付いているのでお得感があります(^^)v、味は昔のままでした(*^_^*)
今日は「ALWAYS」を観てきました。
でも郊外にシネコンが出来て、今年(12/23)で七日町から映画館が無くなるそうです。
20年くらい前には映画館8軒くらいはあったと思います。他の都市と同様に空洞化の波にのみ込まれてしまいました。寂しいかぎりです。私の青春時代の思い出がここには一杯あるのに残念です(T_T)「フォンターナ」も昔付合っていた彼女とよく行ったお店です。で観た映画が「ALWAYS」でしたからなんかグッときました。シネコンより空いてるだろうと、こっちに来てみたら、たったの6人しかお客がいませんでした。予想通り客がいない事に寂しさを覚えるなんて矛盾してますよね。

0 件のコメント: